遊戯王OCG「デッキビルドパック-タクティカル・マスターズ-」について、カード内容やリスト等をまとめていきます。
同じシリーズがまとまって収録され、その収録されたカードでテーマデッキを構築できるデッキビルドパック。
そのデッキビルドパックに第10弾として、「タクティカル・マスターズ」が2022/3/19(土)に発売されました。
今回の「デッキビルドパック-タクティカル・マスターズ-」でも「ヴァリアンツ」「ラビュリンス」「神碑(ルーン)」という3つの新テーマが登場しています。
「ヴァリアンツ」
・モンスターカード移動させながら戦うペンデュラムテーマ。
・キーカードは「ヴァリアンツの聚-幻中」、「ヴァリアンツG-グランデューク」。
「ラビュリンス」
・通常罠を駆使して相手を翻弄する悪魔族テーマ。
・キーカードは「白銀の城のラビュリンス」。
「神碑(ルーン)」
・相手ターンでも手札から速攻魔法繰り出してデッキを削り取るテーマ。
・キーカードは「神碑の泉」。
カードが移動したり、通常罠を効果のトリガーにしたり、ライブラリアウトを狙いにいくといったように、いつもより特殊な感じなテーマが収録されています。
特に「神碑(ルーン)」はテーマとして「魔法と融合モンスター」のみで構成された珍しいものなっています。
また、デッキビルドパック恒例の再録カードも数枚あります。これらは新規テーマで使えるものが選ばれているようになっています。
例えば、
「ヴァリアンツ」テーマではメインモンスターゾーンのカードを移動する永続魔法「ポジションチェンジ」。
「ラビュリンス」テーマだと通常罠をデッキからセットする通常罠「トラップトリック」。
「神碑(ルーン)」テーマには相手モンスターを全て裏側守備表示にしエンドフェイズには守備にしてその数だけ相手にドローさせる速攻魔法「皆既日食の書」。
それでは詳細について見ていきます。
- 1 「デッキビルドパックータクティカル・マスターズー」
- 2 テーマ詳細
- 3 「デッキビルドパック-タクティカル・マスターズ-」カードリスト詳細
- 3.1 DBTM-JP001:ヴァリアンツの巫女-東雲 【スーパーレア】
- 3.2 DBTM-JP002:ヴァリアンツの弓引-西園
- 3.3 DBTM-JP003:ヴァリアンツの忍者-南月
- 3.4 DBTM-JP004:ヴァリアンツの武者-北条
- 3.5 DBTM-JP005:ヴァリアンツB-バロン
- 3.6 DBTM-JP006:ヴァリアンツV-ヴァイカント
- 3.7 DBTM-JP007:ヴァリアンツM-マーキス
- 3.8 DBTM-JP008:ヴァリアンツD-デューク
- 3.9 DBTM-JP009:ヴァリアンツの聚-幻中 【ウルトラレア】
- 3.10 DBTM-JP010:ヴァリアンツG-グランデューク 【スーパーレア】
- 3.11 DBTM-JP011:VV~始まりの地~
- 3.12 DBTM-JP012:VV-真羅万象 【スーパーレア】
- 3.13 DBTM-JP013:VV-百識公国 【スーパーレア】
- 3.14 DBTM-JP014:白銀の城のラビュリンス 【ウルトラレア】
- 3.15 DBTM-JP015:白銀の城の魔神像
- 3.16 DBTM-JP016:白銀の城の召使い アリアーヌ 【スーパーレア】
- 3.17 DBTM-JP017:白銀の城の召使い アリアンナ 【スーパーレア】
- 3.18 DBTM-JP018:白銀の城の竜飾灯
- 3.19 DBTM-JP019:白銀の城の火吹炉
- 3.20 DBTM-JP020:白銀の城の狂時計
- 3.21 DBTM-JP021:白銀の迷宮城 【スーパーレア】
- 3.22 DBTM-JP022:ラビュリンス・セッティング
- 3.23 DBTM-JP023:ウェルカム・ラビュリンス 【スーパーレア】
- 3.24 DBTM-JP024:フェアーウェルカム・ラビュリンス
- 3.25 DBTM-JP025:ラビュリンス・バラージュ 【スーパーレア】
- 3.26 DBTM-JP026:悪魔の技
- 3.27 DBTM-JP027:神碑の泉 【ウルトラレア】
- 3.28 DBTM-JP028:神碑の誑かし
- 3.29 DBTM-JP029:神碑の穂先 【スーパーレア】
- 3.30 DBTM-JP030:輝く炎の神碑 【スーパーレア】
- 3.31 DBTM-JP031:破壊の神碑
- 3.32 DBTM-JP032:解呪の神碑
- 3.33 DBTM-JP033:凍てつく呪いの神碑
- 3.34 DBTM-JP034:まどろみの神碑
- 3.35 DBTM-JP035:黄金の雫の神碑
- 3.36 DBTM-JP036:怒れる嵐の神碑
- 3.37 DBTM-JP037:神碑の翼フギン 【スーパーレア】
- 3.38 DBTM-JP038:神碑の翼ムニン
- 3.39 DBTM-JP039:神碑の牙ゲーリ
- 3.40 DBTM-JP040:ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム/Heavymetalfoes Electrumite
- 3.41 DBTM-JP041:皆既日蝕の書/Book of Eclipse
- 3.42 DBTM-JP042:ポジションチェンジ/Senet Switch
- 3.43 DBTM-JP043:スケープ・ゴート/Scapegoat
- 3.44 DBTM-JP044:強制脱出装置/Compulsory Evacuation Device
- 3.45 DBTM-JP045:トラップトリック/Trap Trick
- 3.46 まとめ
「デッキビルドパックータクティカル・マスターズー」
「デッキビルドパック-タクティカル・マスターズ-」製品仕様
・発売日:2022/3/19(土)
・1パック:5枚入り
・希望小売価格165円(本体価格150円)
・1ボックス:15パック入り
・カード種類:45種類
ウルトラレア:3種
スーパーレア:12種
ノーマル:30種
※ウルトラレアにはシークレットレア仕様が存在。
※ノーマルにはパラレル仕様が存在。
☆パッケージに新規テーマのキーカード「ヴァリアンツの聚-幻中」「白銀の城のラビュリンス」「神碑の泉」が描かれているのが特徴です。
(こう見ると「神碑の泉」のラスボス感)
テーマ詳細
「ヴァリアンツ」ー戦陣に臨む兵よ!その勇気で戦場を進め!!ー
モンスターカードを移動させて戦うペンデュラムモンスターで構成されたテーマが「ヴァリアンツ」。全体的にボードゲームをイメージされているので、自身の駒(カード)で相手の駒(カード)を詰めていくような戦いをしていくことになります。
モンスターの移動はモンスターゾーンだけではなく、ペンデュラムゾーンや魔法罠ゾーンからも正面のモンスターゾーンへ進軍していくことが可能。
各ペンデュラムモンスターは強力な2つの効果を持ち、そのうち1つはテーマを象徴するモンスターゾーン間を移動すると発動する効果。
またペンデュラムゾーンでのペンデュラム効果もあり、それにより自身を正面のモンスターゾーンへ特殊召喚することが可能。
そして複数の「ヴァリアンツ」モンスターを展開して、切り札となる「融合・ペンデュラムモンスター」につなげていく。
切り札となる「融合・ペンデュラムモンスター」は「ヴァリアンツの聚-幻中」の「ヴァリアンツG-グランデューク」2体。
「ヴァリアンツの聚-幻中」は、相手モンスターを魔法&罠ゾーンへ移動させる除去効果で、移動先にすでモンスターカードがあればカードの攻撃力分だけ相手ライフポイントを失わさせる。
相手に破壊されたとしても自身をペンデュラムゾーンに置かれ、ペンデュラム効果により自身を再び特殊召喚をすることができる。
「ヴァリアンツG-グランデューク」は、相手の魔法罠ゾーンのモンスターカードを手札に戻し、そのカードの攻撃力分の効果ダメージを与えつつ、そのダメージ分だけ自身をパワーアップさせることができる。 「ヴァリアンツ」2体での融合召喚の他にもEXモンスターゾーンと同じ縦列の自分のレベル5以上の「ヴァリアンツ」1体をリリースして特殊召喚することも可能
フィールド魔法カードもあり効果もカードの移動に特化しているので、様々な手段でカードを進軍(移動)させていくことになります。
「ラビュリンス」ー綺麗な城には罠がある?姫の仕掛けはいつも完璧!ー
彩な通常罠を駆使して相手を翻弄する悪魔族シリーズが「ラビュリンス」。
モンスターの多くが魔法や罠カードの効果を引き出す効果を持つ。
フィールド魔法「白銀の迷宮城」には、通常罠「ウェルカム・ラビュリンス」にフィールドのカードを破壊効果を追加をしたり、仲間の特殊召喚が狙える。
その「ウェルカム・ラビュリンス」は、条件を満たすことで墓地からセットできるので、毎ターンのように「白銀の迷宮城」の効果を発動できる。
高レベルの「ラビュリンスモンスター」には、通常罠を更に構えるだけでなく相手の行動も制限することもできる。「白銀の城のラビュリンス」であれば、通常罠の発動をモンスターに邪魔されなくなり、相手の手札・フィールドのカードを破壊することもできる。
「ラビュリンスモンスター」には「自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合」に発動する効果を持つカードが多いので、「悪魔の技」などで相手のカードを破壊していき、絶えず通常罠を発動できるように盤面を仕掛けていくことになります。
「神碑(ルーン)」ー世界の神秘に「神碑」で挑め!!ー
魔法カードと融合モンスターのみで構成され、速攻魔法カードが大半を占め、多彩な効果を自在に駆使して戦うテーマ「神碑(ルーン)」。
戦況を打破する「神碑」速攻魔法カードを選択し、フィールドの制圧と共にデッキ削りとりライブラリアウトを目指す。
キーカードとなる「神碑の穂先」があれば、相手ターンでも速攻魔法を手札から発動。
さらに「神碑」速攻魔法カード1枚でEXデッキから「神碑」融合モンスターは特殊召喚可能。
バトルフェイズは介さずに、数ある速攻魔法で相手を追い詰めていくことになります。
「デッキビルドパック-タクティカル・マスターズ-」カードリスト詳細
DBTM-JP001:ヴァリアンツの巫女-東雲 【スーパーレア】
カード名 | ヴァリアンツの巫女-東雲(ヴァリアンツのみこ-シノノメ) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 水 |
レベル | 2 | 種族等 | 魔法使い族/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷1 | 🔶1 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。 |
||
テキスト | このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ヴァリアンツ」魔法カード1枚を手札に加える。 ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。デッキから「ヴァリアンツの巫女-東雲」以外の「ヴァリアンツ」モンスター1体を手札に加える。 |
||
ATK | 500 | DEF | 500 |
カード番号 | DBTM-JP001 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP002:ヴァリアンツの弓引-西園
カード名 | ヴァリアンツの弓引-西園(ヴァリアンツのゆみひき-サイオン) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 水 |
レベル | 4 | 種族等 | 魔法使い族/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷1 | 🔶1 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。 |
||
テキスト | このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚されている場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのモンスターの効果を無効にする。裏だった場合、その攻撃力は半分になる。 ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのカードを破壊する。裏だった場合、そのカードを持ち主の手札に戻す。 |
||
ATK | 1100 | DEF | 1100 |
カード番号 | DBTM-JP002 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP003:ヴァリアンツの忍者-南月
カード名 | ヴァリアンツの忍者-南月(ヴァリアンツのにんじゃ-ナヅキ) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 水 |
レベル | 6 | 種族等 | 魔法使い族/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷1 | 🔶1 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
テキスト | このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカード以外のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。 ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、自分の魔法&罠ゾーンの「ヴァリアンツ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
ATK | 1800 | DEF | 1800 |
カード番号 | DBTM-JP003 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP004:ヴァリアンツの武者-北条
カード名 | ヴァリアンツの武者-北条(ヴァリアンツのむしゃ-ホウジョウ) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 水 |
レベル | 8 | 種族等 | 魔法使い族/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷1 | 🔶1 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
テキスト | このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。 ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。自分の手札・フィールドから、「ヴァリアンツ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。その際、自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる。 |
||
ATK | 1900 | DEF | 1900 |
カード番号 | DBTM-JP004 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP005:ヴァリアンツB-バロン
カード名 | ヴァリアンツB-バロン(ヴァリアンツバスター-バロン) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 炎 |
レベル | 2 | 種族等 | 機械族/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷1 | 🔶1 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。 |
||
テキスト | このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚されている場合、このカード以外の自分のメインモンスターゾーンの「ヴァリアンツ」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。 ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその隣の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。 |
||
ATK | 800 | DEF | 800 |
カード番号 | DBTM-JP005 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP006:ヴァリアンツV-ヴァイカント
カード名 | ヴァリアンツV-ヴァイカント(ヴァリアンツヴォルテージ-ヴァイカント) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 炎 |
レベル | 4 | 種族等 | 機械族/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷1 | 🔶1 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。 |
||
テキスト | このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。 ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。 |
||
ATK | 1400 | DEF | 1400 |
カード番号 | DBTM-JP006 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP007:ヴァリアンツM-マーキス
カード名 | ヴァリアンツM-マーキス(ヴァリアンツマッド-マーキス) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 炎 |
レベル | 6 | 種族等 | 機械族/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷1 | 🔶1 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
テキスト | このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中から「ヴァリアンツ」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りはデッキに戻す。 ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。サイコロを1回振り、2~5が出た場合、自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を選んでその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
ATK | 1700 | DEF | 1700 |
カード番号 | DBTM-JP007 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP008:ヴァリアンツD-デューク
カード名 | ヴァリアンツD-デューク(ヴァリアンツドミネイター-デューク) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 炎 |
レベル | 8 | 種族等 | 機械族/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷1 | 🔶1 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
テキスト | このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。セットされたそのカードはこのターン発動できない。 ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、相手のメインモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、攻撃宣言できず、効果を発動できず、「ヴァリアンツ」モンスターとしても扱う。 |
||
ATK | 2000 | DEF | 2000 |
カード番号 | DBTM-JP008 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP009:ヴァリアンツの聚-幻中 【ウルトラレア】
カード名 | ヴァリアンツの聚-幻中(ヴァリアンツのしゅう-マモナカ) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 水 |
レベル | 10 | 種族等 | 魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷10 | 🔶10 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 ●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。 |
||
テキスト | 「ヴァリアンツ」モンスター×3 このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:お互いのメインフェイズに、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをそれと同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊され、それがモンスターカードの場合、相手はその攻撃力分のLPを失う)。 ②:特殊召喚したこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。 |
||
ATK | 2800 | DEF | 2800 |
カード番号 | DBTM-JP009 | レアリティ | ウルトラレア/シークレットレア |
DBTM-JP010:ヴァリアンツG-グランデューク 【スーパーレア】
カード名 | ヴァリアンツG-グランデューク(ヴァリアンツジェネシス-グランデューク) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 炎 |
レベル | 10 | 種族等 | 機械族/融合/ペンデュラム/効果 |
ペンデュラムスケール | 🔷10 | 🔶10 | |
ペンデュラム効果 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 ●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。 |
||
テキスト | 「ヴァリアンツ」モンスター×2 EXデッキの裏側表示のこのカードは、融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。 ●融合モンスターを除く、EXモンスターゾーンと同じ縦列の自分のレベル5以上の「ヴァリアンツ」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、与えたダメージの半分だけこのカードの攻撃力をアップする。 |
||
ATK | 2500 | DEF | 2500 |
カード番号 | DBTM-JP010 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP011:VV~始まりの地~
カード名 | VV~始まりの地~(ヴァリアンツ=ウォー~始まりの地~) | ||
種類 | 通常魔法 | ||
テキスト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:デッキから「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。 ●自分フィールドのPモンスターカード1枚を選んで破壊し、デッキから「ポジションチェンジ」1枚を手札に加える。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 |
||
カード番号 | DBTM-JP011 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP012:VV-真羅万象 【スーパーレア】
カード名 | VV-真羅万象(ヴァリアンツ=ワールドーしんらばんしょう) | ||
種類 | フィールド魔法 | ||
テキスト | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「VV-真羅万象」以外の「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。 ②:フィールドゾーンにカードが2枚ある場合、ターンプレイヤーは自身の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自身のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP012 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP013:VV-百識公国 【スーパーレア】
カード名 | VV-百識公国(ヴァリアンツ=ワールドーケーニッヒ・ヴィッセン) | ||
種類 | フィールド魔法 | ||
テキスト | このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「VV-百識公国」以外の「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。 ②:フィールドゾーンにカードが2枚ある場合、ターンプレイヤーは自身のモンスターの正面の、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊される)。 |
||
カード番号 | DBTM-JP013 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP014:白銀の城のラビュリンス 【ウルトラレア】
カード名 | 白銀の城のラビュリンス(しろがねのしろのラビュリンス) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 闇 |
レベル | 8 | 種族等 | 悪魔族/効果 |
テキスト | このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の通常罠カードの発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。 ②:自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在しない場合には発動できない。 ③:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊する(手札からはランダムに選ぶ)。 |
||
ATK | 2900 | DEF | 1900 |
カード番号 | DBTM-JP014 | レアリティ | ウルトラレア/シークレットレア |
DBTM-JP015:白銀の城の魔神像
カード名 | 白銀の城の魔神像(ラビュリンス・デーモン) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 闇 |
レベル | 7 | 種族等 | 悪魔族/効果 |
テキスト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。 ③:このカードの攻撃力は自分の墓地の通常罠カードの種類×400アップし、相手は「白銀の城の魔神像」以外の悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できない。 |
||
ATK | 2000 | DEF | 2800 |
カード番号 | DBTM-JP015 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP016:白銀の城の召使い アリアーヌ 【スーパーレア】
カード名 | 白銀の城の召使い アリアーヌ(ラビュリンス・サーバンツ アリアーヌ) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 闇 |
レベル | 4 | 種族等 | 悪魔族/効果 |
テキスト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、通常罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「白銀の城の召使い アリアーヌ」以外のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 ②:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。 ●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。 |
||
ATK | 1800 | DEF | 1100 |
カード番号 | DBTM-JP016 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP017:白銀の城の召使い アリアンナ 【スーパーレア】
カード名 | 白銀の城の召使い アリアンナ(ラビュリンス・サーバンツ アリアンナ) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 闇 |
レベル | 4 | 種族等 | 悪魔族/効果 |
テキスト | このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「白銀の城の召使い アリアンナ」以外の「ラビュリンス」カード1枚を手札に加える。 ②:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。 ●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。 |
||
ATK | 1600 | DEF | 2100 |
カード番号 | DBTM-JP017 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP018:白銀の城の竜飾灯
カード名 | 白銀の城の竜飾灯(ラビュリンス・シャンドラ) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 闇 |
レベル | 3 | 種族等 | 悪魔族/効果 |
テキスト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを手札に加える。 |
||
ATK | 1500 | DEF | 0 |
カード番号 | DBTM-JP018 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP019:白銀の城の火吹炉
カード名 | 白銀の城の火吹炉(ラビュリンス・ストービー) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 闇 |
レベル | 2 | 種族等 | 悪魔族/効果 |
テキスト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 |
||
ATK | 0 | DEF | 2000 |
カード番号 | DBTM-JP019 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP020:白銀の城の狂時計
カード名 | 白銀の城の狂時計(ラビュリンス・クックロック) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 闇 |
レベル | 1 | 種族等 | 悪魔族/効果 |
テキスト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分フィールドに「ラビュリンス」モンスターが存在する場合、自分は通常罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、「白銀の城の狂時計」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードを自分が発動するために、手札のカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加えるか特殊召喚する。 |
||
ATK | 0 | DEF | 0 |
カード番号 | DBTM-JP020 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP021:白銀の迷宮城 【スーパーレア】
カード名 | 白銀の迷宮城(ラビュリンス・ラビリンス) | ||
種類 | フィールド魔法 | ||
テキスト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:セットされた「ウェルカム・ラビュリンス」通常罠カードを自分が発動した場合、その効果に以下の効果を加える事ができる。 ●フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 ②:自分が「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを発動した場合に発動できる。自分の手札・墓地から悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP021 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP022:ラビュリンス・セッティング
カード名 | ラビュリンス・セッティング | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「ラビュリンス・セッティング」以外の「ラビュリンス」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。さらに、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、戻した数だけデッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを選んで自分フィールドにセットできる(同名カードは1枚まで)。 |
||
カード番号 | DBTM-JP022 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP023:ウェルカム・ラビュリンス 【スーパーレア】
カード名 | ウェルカム・ラビュリンス | ||
種類 | 通常罠 | ||
テキスト | このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:デッキから「ラビュリンス」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの発動後、次のターンの終了時まで自分は悪魔族モンスターしかデッキ・EXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 |
||
カード番号 | DBTM-JP023 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP024:フェアーウェルカム・ラビュリンス
カード名 | フェアーウェルカム・ラビュリンス | ||
種類 | 通常罠 | ||
テキスト | ①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。その後、手札・デッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。 | ||
カード番号 | DBTM-JP024 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP025:ラビュリンス・バラージュ 【スーパーレア】
カード名 | ラビュリンス・バラージュ | ||
種通常 | 通常罠 | ||
テキスト | ①:「ラビュリンス・バラージュ」以外のセットされた通常罠カードを自分が発動した時に発動できる。このカードの効果は、その通常罠カード発動時の効果と同じになる。このカードの発動後、次の相手ターンの終了時まで自分の効果で発生する相手への効果ダメージは0になる。 | ||
カード番号 | DBTM-JP025 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP026:悪魔の技
カード名 | 悪魔の技(デーモン・グリッチ) | ||
種類 | 罠 | ||
テキスト | ①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。 | ||
カード番号 | DBTM-JP026 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP027:神碑の泉 【ウルトラレア】
カード名 | 神碑の泉(ルーンのいずみ) | ||
種類 | フィールド魔法 | ||
テキスト | ①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できる。 ②:1ターンに1度、自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合、自分の墓地の「神碑」速攻魔法カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。 |
||
カード番号 | DBTM-JP027 | レアリティ | ウルトラレア/シークレットレア |
DBTM-JP028:神碑の誑かし
カード名 | 神碑の誑かし(ルーンのたぶらかし) | ||
種類 | 永続魔法 | ||
テキスト | ①:「神碑の誑かし」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:自分または相手が速攻魔法カードを発動する度に発動する。相手のデッキの上からカードを1枚除外する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP028 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP029:神碑の穂先 【スーパーレア】
カード名 | 神碑の穂先(ルーンのほさき) | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。 ●デッキから「神碑の穂先」以外の「神碑」カード1枚を手札に加える。その後、相手のデッキの上からカードを1枚除外する。 ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP029 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP030:輝く炎の神碑 【スーパーレア】
カード名 | 輝く炎の神碑(かがやくほのおのルーン) | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。 ●特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。 ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP030 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP031:破壊の神碑
カード名 | 破壊の神碑(はかいのルーン) | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。 ●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。 ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP031 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP032:解呪の神碑
カード名 | 解呪の神碑(かいじゅのルーン) | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。 ●相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。 ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP032 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP033:凍てつく呪いの神碑
カード名 | 凍てつく呪いの神碑(いてつくのろいのルーン) | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。 ●相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。 ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP033 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP034:まどろみの神碑
カード名 | まどろみの神碑(まどろみのルーン) | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。 ●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度だけ戦闘・効果では破壊されず、攻撃できない。その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。 ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP034 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP035:黄金の雫の神碑
カード名 | 黄金の雫の神碑(おうごんのしずくのルーン) | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。 ●相手はデッキから1枚ドローする。その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。 ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP035 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP036:怒れる嵐の神碑
カード名 | 怒れる嵐の神碑(いかれるあらしのルーン) | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。 ●相手フィールドのカードの数まで相手のデッキの上からカードを除外する。 ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 |
||
カード番号 | DBTM-JP036 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP037:神碑の翼フギン 【スーパーレア】
カード名 | 神碑の翼フギン(ルーンつばさフギン) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 光 |
レベル | 2 | 種族等 | 天使族/融合/効果 |
テキスト | 「神碑」モンスター×2 ①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。 ②:このカード以外の自分フィールドのカードが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。 ③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。このカードを持ち主のEXデッキに戻す。 |
||
ATK | 0 | DEF | 0 |
カード番号 | DBTM-JP037 | レアリティ | スーパーレア |
DBTM-JP038:神碑の翼ムニン
カード名 | 神碑の翼ムニン(ルーンのつばさムニン) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 光 |
レベル | 3 | 種族等 | 天使族/融合/効果 |
テキスト | 「神碑」モンスター×2 ①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」永続魔法カード1枚を手札に加える。 ②:自分フィールドの、「神碑」カードまたはセットされたカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ③:自分・相手のエンドフェイズに発動する。自分は1000LP回復する。 |
||
ATK | 0 | DEF | 2000 |
カード番号 | DBTM-JP038 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP039:神碑の牙ゲーリ
カード名 | 神碑の牙ゲーリ(ルーンのきばゲーリ) | ||
種類 | モンスター | 属性 | 闇 |
レベル | 4 | 種族等 | 獣族/融合/効果 |
テキスト | 「神碑」モンスター×2 ①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、速攻魔法カード以外の自分の墓地の「神碑」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ②:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。 ③:このカードが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 |
||
ATK | 0 | DEF | 1000 |
カード番号 | DBTM-JP039 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
DBTM-JP040:ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム/Heavymetalfoes Electrumite
カード名 | ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム/Heavymetalfoes Electrumite | ||
種類 | モンスター | 属性 | 炎 |
リンク | 2 | 種族等 | サイキック族/リンク/効果 |
リンクマーカー | ▷ △ ◁ ◁ ▷ ▷ ▽ ◁ |
||
テキスト | Pモンスター2体 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選び、EXデッキに表側表示で加える。 ②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分のEXデッキから表側表示のPモンスター1体を手札に加える。 ③:自分のPゾーンのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。 |
||
ATK | 1800 | DEF | – |
カード番号 | DBTM-JP040 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
過去収録 | LVP1-JP086 /LINK VRAINS PACK /スーパーレア |
DBTM-JP041:皆既日蝕の書/Book of Eclipse
カード名 | 皆既日蝕の書(かいきにっしょくのしょ)/Book of Eclipse | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | ①:フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はデッキからドローする。 | ||
カード番号 | DBTM-JP041 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
過去収録 | SD39-JP027 /ストラクチャーデッキ - 精霊術の使い手 -/ノーマル SD34-JP028 /ストラクチャーデッキ - マスター・リンク -/ノーマル SD29-JP034 /ストラクチャーデッキ - マスター・オブ・ペンデュラム -/ノーマル DE03-JP027 /DUELIST EDITION Volume 3/ノーマル TDGS-JP062 /ザ・デュエリスト・ジェネシス [ THE DUELIST GENESIS ]/ノーマル |
DBTM-JP042:ポジションチェンジ/Senet Switch
カード名 | ポジションチェンジ/Senet Switch | ||
種類 | 永続魔法 | ||
テキスト | ①:1ターンに1度、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象とし、その隣の使用していないモンスターゾーンを1ヵ所指定して発動できる。その自分のモンスターの位置を、隣の指定したゾーンに移動する。 | ||
カード番号 | DBTM-JP042 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
過去収録 | CDIP-JP048 /サイバーダーク・インパクト [ CYBERDARK IMPACT ]/ノーマル CDIP-JP048 /ベンダー版 CYBERDARK IMPACT [ サイバーダーク・インパクト ]/ノーマル |
DBTM-JP043:スケープ・ゴート/Scapegoat
カード名 | スケープ・ゴート/Scapegoat | ||
種類 | 速攻魔法 | ||
テキスト | このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 ①:自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。 |
||
カード番号 | DBTM-JP043 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
過去収録 | SD33-JP026 /ストラクチャーデッキ - パワーコード・リンク -/ノーマル MP01-JP022 /MILLENNIUM PACK /ミレニアムスーパーレア SD29-JP032 /ストラクチャーデッキ - マスター・オブ・ペンデュラム -/ノーマル GDB1-JP015 /THE GOLD BOX /ゴールドレア BE01-JP209 /BEGINNER’S EDITION 1 [ 2011 ] /シークレットレア GS01-JP015 /GOLD SERIES/ノーマル GS01-JP015 /GOLD SERIES /ゴールドレア YSD2-JP021 /STARTER DECK 2007/ノーマル SJ2-028 /ストラクチャーデッキ - 城之内編 - Volume 2/ノーマル JY-22 /ストラクチャーデッキ - 城之内編 -/ノーマル L3-06 /LIMITED EDITION 3 - 城之内パック - /ウルトラレア |
DBTM-JP044:強制脱出装置/Compulsory Evacuation Device
カード名 | 強制脱出装置(きょうせいだっしゅつそうち)/Compulsory Evacuation Device | ||
種類 | 通常罠 | ||
テキスト | ①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。 | ||
カード番号 | DBTM-JP044 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
過去収録 | SR12-JP037 ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- ST19-JP039 STARTER DECK 2019 ST18-JP038 STARTER DECK 2018 ST17-JP038 STARTER DECK 2017 SPHR-JP045 ブースターSP – ハイスピード・ライダーズ – SPHR-JP045 ブースターSP – ハイスピード・ライダーズ – パラレル仕様 TRC1-JP046 THE RARITY COLLECTION ウルトラレア仕様 TRC1-JP046 THE RARITY COLLECTION シークレットレア仕様 TRC1-JP046 THE RARITY COLLECTION コレクターズレア仕様 SD27-JP039 ストラクチャーデッキ - HERO’s STRIKE - GDB1-JP059 THE GOLD BOX ゴールドレア仕様 GS03-JP019 GOLD SERIES 2011 GS03-JP019 GOLD SERIES 2011 ゴールドレア仕様 SD18-JP037 ストラクチャーデッキ - マシンナーズ・コマンド - DT05-JP046 デュエルターミナル 「混沌の覇者!!」 PC9-JP003 2006/12 プロモーションカード PC9-JP003 2006/12 プロモーションカード パラレル仕様 YSD-JP038 STARTER DECK 2006 SD7-JP032 ストラクチャーデッキ - 守護神の砦 - EE2-JP104 EXPERT EDITION Volume 2 レア仕様 SD2-JP028 ストラクチャーデッキ - アンデットの脅威 - SDM-055 ストラクチャーデッキ - マリク編 - 307-048 暗黒の侵略者 |
DBTM-JP045:トラップトリック/Trap Trick
カード名 | トラップトリック/Trap Trick | ||
種類 | 通常罠 | ||
テキスト | このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。 |
||
カード番号 | DBTM-JP045 | レアリティ | ノーマル/パラレル |
過去収録 | SR10-JP037 /ストラクチャーデッキR - マシンナーズ・コマンド -/ノーマル SOFU-JP078 /ソウル・フュージョン [ SOUL FUSION ] /スーパーレア SOFU-JP078 /ソウル・フュージョン [ SOUL FUSION ] /シークレットレア SOFU-JP078 /ソウル・フュージョン [ SOUL FUSION ] /20thシークレットレア |
まとめ
☆ということで「デッキビルドパックータクティカル・マスターズー」についてでした。
☆今までのデッキビルドパックと比べても収録されているテーマ動き方の特徴が強い感じですね。
☆とりあえず手元には2箱あるので、今度開封して「ラビュリンス」辺りを組んでいきたいと思います。
(あと可愛いカードリストも追加していこうと思います)
引用
© 高橋和樹 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI