【フィギュア】figma プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌの紹介。マックスファクトリーより2022年6月に発売。同時にペコリーヌというキャラについても見ていきます。

フィギュア「figma プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌ」やペコリーヌというキャラについてゲーム内情報と合わせてまとめていきます。

マックスファクトリーより「プリンセスコネクト!Re:Dive」のキャラ「ぺコリーヌ」がfigmaとして、2022年6月に登場です。

「ぺコリーヌ」は「Cygames」からのゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」での腹ペコな美食殿のギルドマスターなキャラです。
プリコネのCMとかで「ヤバイわよ」「やばいですね☆」と流れた時の「やばいですね☆」の方ですね。他にもよく「おいっす〜」

また、「Cygames」ということで自社コラボ先に「グランブルーファンタジー」や「シャドウバース」そして「神撃のバハムート」etc…と色々なところにキャルやコッコロと共に出張していたりします。

☆私も最近10周年を迎える神撃のバハムートに久しぶりにログインしたところ、ペコリーヌ達がイベントシナリオに登場しているのを見かけました。

ちなみに「ペコリーヌ」という名前はコッコロちゃんから付けられたあだ名で、本当の名前は別にあったりします。そして彼女の正体がストーリーのキーとなっていきます。

それは一度置いといて、ゲーム中では「水着」「着物(正月)」そして「プリンセスフォーム」になったりしますが、このfigurative はよく見かけることの多い通常の衣装です。

グッズに関しても今回はfigumaということで、figmaオリジナル間接により自由なポーズを決めてシーンの再現も可能です。

表情も「笑顔」「ウィンク顔」「キラキラ顔」「目閉じ笑顔」の4種類が付いています。

付属品にも「プリンセスソード」はもちろん、腹ペコなぺコリーヌの基本装備とも言える「おにぎり」が付いていきます。

これで剣とおにぎりを手にした、ぺコリーヌらしさ溢れるポーズで飾ることも出来ます。

それでは「figma プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌ」の情報やペコリーヌのキャラ情報について見ていきます。

figma プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌ

※下画像は販売先リンク「あみあみ」となっています。


製品仕様


 

★塗装済み可動フィギュア
『サイズ』
・全高:約145mm
『素材』
・ABS+PVC
『原型』
・マックスファクトリー(コウヅキ)

『発売日』
・2022年6月未定
『ブランド』
・マックスファクトリー
『シリーズ』
・figma
『原作』
・プリンセスコネクト!Re:Dive
『キャラ名』
・ぺコリーヌ

『参考価格』
・9,800円

購入先リンク


取扱店リンク(あみあみ)

取扱ページリンク

figma プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌ[マックスファクトリー]《06月予約》

取扱店リンク(HOBBY STOCK)



取扱ページリンク

figma ペコリーヌ


キャラ紹介【ペコリーヌ】(プリンセスコネクト!Re:Dive)

ペコリーヌとは

Cygamesから開発されているゲームの一つ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の初期から使用出来るメインキャラの1人。

メインキャラということもあり、アプリのアイコンやゲーム内のアイコン等にもペコリーヌが使用されていたり、プリコネというタイトルで代表的に紹介されているキャラでもあります。

プロフィール

ゲーム内のキャラ紹介で見れるものです。

身長  156cm    体重  46kg


誕生日 3月31日 血液型   O型


種族          ヒューマン


ギルド           美食殿


趣味        食べ歩き、料理


CV.                             M・A・O


ペコリーヌというキャラ

いつもお腹を空かせている美少女剣士。
空腹で限界だったところ主人公とコッコロに助けられたのが出会いのきっかけ。
そしてコッコロに言われた「お腹ぺこぺこのペコリーヌ」様を気に入り、以降は「ペコリーヌ」と自身を名乗る。

「お腹ぺこぺこペコリーヌ」と言われるように、いつもお腹を空かせている理由は、ペコリーヌが装備している「王家の装備」が原因。
「王家の装備」は力を発揮すると身体能力が大きく向上する。その代償として燃費が酷く悪くなるという。この燃費の悪さが腹ペコの原因。
ペコリーヌの強さも「王家の装備」による恩恵が大きく、この装備が無い場合は平均以下の身体能力になってしまう。

そしてペコリーヌの食欲について。王家の装備による燃費にの悪さを除いても食に対する想いが強く、ギルド「美食殿」も”ギルド所属者のみが入れる飲食店“に入ることが目的の一つでもある。

その食事についても幅広く、劇中でよく目にすることが多いのは「魔物食」。
倒した魔物を調理して美食殿のメンバーでよく食べている。
(あとキャルちゃんがよく吠えている)

正体と本名

コッコロに付けられた「ペコリーヌ」というあだ名。
その本当の名前は【ユースティアナ・フォン・アストライア】。その名の通りアストライアの姫が本来の姿である。
しかし覇瞳皇帝により名と立場を奪われ、姫としていた彼女の存在を消されることになった。

メインストーリー第1部はペコリーヌが【ユースティアナ】という自身を取り戻す物語。

2部からは覇瞳皇帝により疲弊していた王に代わり、王族のユースティアナとして国の舵を取っていく。
そこでも新たな敵「レイジ・レギオン」と戦っていくことに。

ゲームにおけるキャラ性能

キャラについては4バージョン実装されています。(2021年8月末時点)
どのキャラも等しく前衛で敵からの攻撃を防ぐタンク役になっています。

各詳細は別の機会にまとめていこうと思います。

ペコリーヌ

◆ユニオンバースト
プリンセスストライク
[説明] 目の前の敵1キャラに物理大ダメージを与えて、さらに物理防御力と魔法防御力を大アップさせる。

【星6才能開花後】プリンセスヴァリアント
[説明] 目の前の敵1キャラに物理大ダメージを与えて、さらに物理防御力と魔法防御力を特大アップさせ、物理攻撃力を中アップさせる。物理攻撃中アップ効果量は、自身の残りHPが高いほど増加する。

◆スキル
ランチタイム
[説明] 自分の魔法防御力を中アップさせ、さらにHPを中回復する。

ランチタイム+(専用装備:プリンセスソード)
[説明] 自分の魔法防御力を中アップさせ、さらにHPを大回復し、自分に物理魔法吸収バリアを展開する。

フォールスラッシュ
[説明] 目の前の敵1キャラに物理中ダメージを与える。

◆EXスキル
プリンセスフォース
[説明] バトル開始時に自分の最大HPを中アップさせる。

☆星6にすることで、おにぎりも天むすに進化。

ペコリーヌ(水着)

◆ユニオンバースト
プリンセススプラッシュ
[説明] 前方範囲内の敵すべてに物理大ダメージを与える。

◆スキル
デザートタイム
[説明] 自分の物理攻撃力を特大アップさせるが、魔法防御力を中ダウンさせる。

デザートタイム+(専用装備:傘剣ビーチプリンセス)
[説明] 自分の物理攻撃力を特大アップさせ、物理クリティカルを大アップさせるが、魔法防御力を中ダウンさせる。

パラソルアサルト
[説明] 前方範囲内の敵すべてに物理小ダメージを与え、さらに目の前の敵1キャラを小さく吹き飛ばす。

◆EXスキル
海の幸パワー
[説明] バトル開始時に自分の物理攻撃力を中アップさせる。

☆水着ペコリーヌのイラストとグラブルでの水着カタリナの構図がほぼ一緒だと言われていた時がありましたねー。

ペコリーヌ(正月)

◆ユニオンバースト
ニューイヤーストライク
[説明] 目の前の敵1キャラに物理中ダメージを与える。自分の残りHPが80%以上だった場合、物理大ダメージを与える。
自分の残りHPに応じてこのスキルのダメージがアップする。自分の残りHPが90%以上だった場合、さらに自分の物理攻撃力を特大アップさせる。

◆スキル
ダイフクタイム
[説明] 自分の物理攻撃力を小アップさせる。自分の残りHPが80%以上だった場合、さらに味方全体の物理攻撃力小アップさせる。自分の残りHPに応じて、物理攻撃力の上昇量がアップする。

ライジングサン
[説明] 目の前の敵1キャラに物理中ダメージを与える。自分の残りHPが80%以上だった場合、さらに物理防御力を小ダウンさせる。自分の残りHPに応じて、このスキルのダメージがアップする。

◆EXスキル
新春美食パワー
[説明] バトル開始時に自分の最大HP大アップさせる。

ペコリーヌ(プリンセス)

◆ユニオンバースト
超全力全開☆プリンセスストライク
[説明] 目の前の敵1キャラに物理大ダメージを与える。ペコリーヌのHPが高い程ダメージがアップ。
残りHPが50%未満で自分に騎士の加護を付与する。騎士の加護付与にHPが0になると倒れずに加護を消費してHPを回復する。

◆スキル
オニギリタイム
[説明] 自分の物理攻撃力を大アップさせる。ペコリーヌのHPが高い程攻撃力の上昇がアップする。残りHPが50%未満で自分に物理/魔法吸収バリアを展開する。

ロイヤルスラッシュ
[説明] 前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与える。ペコリーヌのHPが高い程ダメージがアップ。
残りHPが50%以上でダメージの合計に応じて自分の物理攻撃力をアップさせ、50%未満でダメージの合計に応じて自分のHPを回復させる。

◆EXスキル
ロイヤルスピリット
[説明] バトル開始時に自分の最大HPを大させる。

☆プリンセスフォームのユニオンバーストは、デスティニーガンダムがアロンダイトを構えて敵に突撃するようなイメージ。

コラボ先

Shadowverse

カードゲーム「Shadowverse」ではリーダースキンとカードとして登場しています。

ドラガリアロスト

星5キャラとして実装。

グランブルーファンタジー

コラボイベントでコッコロちゃんと共にSSRで加入。
後にキャルちゃんも加入。

まとめ




figma プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌについてでした。
やっぱりぺコリーヌには『おにぎり』だよね!