【フィギュア】アズールレーン ベルファスト 彩雲の薔薇Ver. 1/7 完成品フィギュアの紹介。ALTER(アルター)よりで2022年8月に発売。

フィギュア「アズールレーン ベルファスト 彩雲の薔薇Ver. 1/7 完成品フィギュア」について紹介。

ALTER(アルター)より「アズールレーン」のキャラ「ベルファスト」のフィギュアが、ゲーム内スキンにもある衣装「彩雲の薔薇」で2022年8月に登場です。

ということで「ベルファスト」のフィギュアです。
このフィギュアは、ベルファストのゲーム内にいくつもあるスキンの内の一つ「彩雲の薔薇」で仕上がられています。

この「彩雲の薔薇」はベルファストが東煌(ドンファン)のドレスを纏ったものです。その姿は、
体にフィットし透明感のあるドレスにより、引き立つスタイル。
扇子を手に上品な微笑み。

そのフィギュアとゲームでのベルファストのキャラについて見ていきます。

アズールレーン ベルファスト 彩雲の薔薇Ver. 1/7 完成品フィギュア

※下画像は販売先リンク「あみあみ」となっています。



製品仕様

★塗装済完成品
『スケール』
・1/7
『サイズ』
・全高:約260mm
『素材』
・PVC&ABS
『原型』
・柳生敏之
『彩色』
・星名詠美
『セット内容一覧』
・フィギュア本体
・専用ベース

『発売日』
・2022年8月未定
『ブランド』
・ALTER(アルター)
『原作』
・アズールレーン
『キャラ名』
・ベルファスト

購入先リンク


取扱店リンク



取扱ページリンク

【美少女フィギュア】アズールレーン ベルファスト 彩雲の薔薇Ver. 1/7 完成品フィギュア


取扱店リンク

取扱ページリンク

アズールレーン ベルファスト 彩雲の薔薇Ver. 1/7 完成品フィギュア


取扱店リンク


取扱ページリンク

【フィギュア】アズールレーン ベルファスト 彩雲の薔薇Ver. 1/7スケール PVC&ABS製塗装済完成品

関連の商品


アズールレーン ジャベリン ビーチピクニック!Ver. 1/7 完成品フィギュア[アルター]

キャラ紹介【ベルファスト】(アズールレーン)

樫野とは

yostarより運営されているゲーム「アズールレーン」のKAN-SENの1人。

アズールレーンのロイヤル陣営に所属している軽巡洋艦。
カチューシャフリルを付け、白と紺を基調としたメイド服を纏い、蒼い瞳に白銀の髪をなびかせるベルファスト。
その服装が示すように彼女は、「女王陛下「クイーン・エリザベス」と指揮艦に仕えるメイド隊のメイド長」。
その仕事ぶりは正にメイドで、献身的に主を多方面にサポートしてくれる。なお、親密になると膝枕とかの提案もしていきたり、「他の方」にするのは自重してとか、他のメイド達の衣装を決めるのに一度自身が着て指揮官に見て貰うなどのお茶目な場面が見られることも。

ロイヤルに所属するキャラでメイド服を着ているキャラの大体はメイド隊一員。
初期は「エディンバラ」「サフォーク」「ケント」のような数名しかいなかったが、今では「シリアス」「ダイドー」「シェフィールド」等々かなりの人数が登場しています。
(メイド服を着ていもメイド隊でないといえば、「ネプチューン」や「チェシャー」とか)
他にも幼い「ベルちゃん」も居たりします。

また、ゲーム開始時から実装されているキャラでレア度はSSR。
入手方法は様々あり、基本は小型艦建造での入手です。
それ以外の入手方法としては、「期間限定建造」や「支援での勲章80個と交換」、他にも「特別ログインボーナス」と機会が多いです。

ゲーム内でも、メイド長という立ち位置からロイヤル絡みのイベントでは登場機会が多いです。

そして目立つのは、やはり立派な胸部装甲。
(アズレンのだいたいのキャラに言えることだけど…というと女王陛下の視線が痛い)
ほとんどの着せ替え衣装で上半球が強調されています。
今回のフィギュア「彩雲の薔薇」の東煌(ドンファン)ドレスもそのようになっていますね。
他の特徴としては首元で、素の状態では鎖の付いたチョーカーを付けています。衣装変えても形が違うチョーカーを付けて居るので、これも特徴の1つですね。

プロフィール

名前:ベルファスト


レア度:SSR


艦種:軽巡洋艦


陣営:アズールレーンーロイヤル


建造時間:1:25


CV.:堀江由衣


入手条件:小型艦建造、勲章交換、特別ログインボーナス、等々

自己紹介

ご機嫌麗しゅうございます。エディンバラ級二番艦のベルファストと申します。
ロイヤル最大の巡洋艦にしてメイド長を勤めております。
幾つかの戦役に参陣し、かのシャルンホスト様の落命もこの目で見届けました……メイドにとっては些細なことです。
ご用がありましたらなんでも仰ってください。

ゲームにおけるキャラ性能

◆戦闘性能
火力:D
耐久:B
対空:D
回避:D
航空:E
雷装:E

耐久:3970
装甲:軽装甲
装填:182
火力:179
雷装:340
回避:110
対空:293
航空:0
消費:11
運:88

◆装備
主砲(威力補正:150%)
魚雷(威力補正:155%)
対空(威力補正:100%)
設備
設備

◆スキル
榴弾強化
榴弾によるダメージが25.0%アップ。
炎上の発生確率が3.0%アップ。

煙幕散布・軽巡
開始10秒後と20秒毎20%で煙幕を散布。
10秒後、煙幕の中の艦の回避率が35%上昇、空襲ダメージ35.0%軽減。
同じスキルの効果は重複しない。

全弾発射-ベルファストⅡ
自身の主砲で8回攻撃する度に、全弾発射ーベルファストⅡを行う。

着せ替え

彩雲の薔薇
ご主人様、その驚いたご様子は……東煌のドレス姿をご所望されたと存じておりますが、もしやこのベルファスト、勘違いしたのでしょうか?

優雅にして高貴な従者
ご機嫌麗しゅうございます。ロイヤルメイド隊の一部メンバーは会場の警護を担当するゆえ、このようなパーティーに相応しい格好にてご相伴させていただきます。メイドの身として誠に恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。

メイド長とお買い物
ふふ、ご主人様の表情から察するに、どうやらこの格好に大変満足いただけたご様子ですね。貴重なお時間を使った「デート」、このベルファスト、誠心誠意ご奉仕いたします。

完璧すぎる店長代理
いらっしゃいませ。お一人様ですか?かしこまりました、席にご案内いたします――あら、どうかしましたか?はぁ、…今は店長代理を務めておりますので、ご主人様ではなく「お客様」としておもてなししておりますが?

傾城の華扇
重桜の伝統衣装の着付けに少々時間がかかってしまい、誠に申し訳ございません。ご主人様、新しい1年もこのベルファストにご奉仕させてくださいませ。

まとめ


アズールレーンのベルファストのフィギュアいついてでした。
ベルファストのスキンの中でも、最もスタイルが強調されているのが「彩雲の薔薇」ですね。
うん、スタイルがとても良い。

フィギュアの最新記事8件