【フィギュア】figma ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザリン・シュタウト(ライザ)の紹介。マックスファクトリーより2022年7月に発売。

フィギュア「figma ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザリン・シュタウト」の紹介です。

マックスファクトリーより「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」のキャラ「 ライザリン・シュタウト」がfigmaとして、2022年7月に登場です。

ゲームタイトルにもあるように「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」の主人公「ライザ」のfigmaですね。

今回はfigumaということで、figmaオリジナル間接により自由なポーズを決めてシーンの再現も可能です。

表情も「笑顔」「戦闘顔」「イタズラ顔」の3種類が付いています。

付属品にも「セレスティアルシーカー」「斧」「ハンマー」「釣り竿」「フラムロッド」。そしてアトリエシリーズということはアレ、「うに」も付いていきます。

また、上着も外すことが可能です。

以下は「figma ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザリン・シュタウト」の情報や販売先リンク等になっています。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザリン・シュタウト

※下画像は販売先リンク「あみあみ」となっています。


製品仕様


 

★塗装済み可動フィギュア
『サイズ』
・全高:約145mm
『素材』
・ABS+PVC
『原型』
・ドラゴンクラフト・マックスファクトリー
「制作協力」
・浅井真紀
「セット内容」
・フィギュア本体
・専用台座

『発売日』
・2022年7月未定
『ブランド』
・マックスファクトリー
『シリーズ』
・figma
『原作』
・ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
・アトリエシリーズ
『キャラ名』
・ ライザリン・シュタウト(ライザ)

『参考価格』
・11,000円

購入先リンク


取扱店リンク(あみあみ)

取扱ページリンク

figma ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザリン・シュタウト[マックスファクトリー]

取扱店リンク(HOBBY STOCK)



取扱ページリンク

figma ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザリン・シュタウト


キャラ紹介【ライザ】(ライザのアトリエ)

ライザとは

コーエーテクモゲームズ、ガストにより開発されているゲーム「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」および「ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~」で主人公を務めるキャラ。
※ライザのアトリエでは17歳。、三年後のライザのアトリエ2では20歳。

平凡で特徴がないのが特徴の少女
奔放で男の子っぽいところもあり正義感が強く、自分が正しいと思ったとは簡単に曲げない。
本名は「ライザリン・シュタウト」。愛称は「ライザ」

ある出会いによっていつもの毎日に変化が訪れる。

ーーーーーーーー

ロロナのアトリエ等のアーランドシリーズ
ソフィーのアトリエ等の不思議シリーズ
と続いているアトリエシリーズ。
今回のライザもそれらの主人公達と同様に錬金術師。
戦闘も杖や調合によるアイテムを駆使して戦う。

ーーーーーーーー

そして、このライザが名を広める理由となったのは、そのスタイルの良さ。

ゲーム販売前により公開されたライザの平凡(自称)なイラストにより、「ライザ」というキャラは一気に知れ渡った。
そのスタイルは他のアトリエキャラ(過去)と比べたなかでも1,2の良さで、特に太ももが素晴らしい。

どこが「平凡」ということなのだろうか?と思うけど、同作の「リラ・ラザディアス」から見れば流石に平凡と言えなくもないかも知れない。
平凡て何だろうね?

ちなみに今回のフィギュアは「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」の17歳時。
まだまだ破天荒な時期のライザで、やっぱり太ももの強調が良い。

関連するキャラ

クラウディア・バレンツ
・ライザの住む村にやってきた商家のお嬢様。おっとりとした性格だけど、引けない一線を秘めていて、度胸が据わっている一面も。
・ゲーム特典等のイラストにもライザとセットや単体で描かれることが多いキャラ。

リラ・ラザディアス
・アンペルと共にラーゼン・ボーデン村を訪れた、流浪の女剣士。オッドアイに白い肌、手元は獣のようになっているミステリアスな外見をしている。戦闘力も高く、ライザ達に実践的な戦い方を教えてくれる。
・スタイルがライザより良く、服装も凄い。このリラとスレンダーなクラウディアと比較するとライザは平凡と言える。(基準レベルが高すぎる気がするけど)

レント・マルスリンク
・ライザの幼なじみで、村では事情により冷遇されていて、それを見返したいと思っている。友情に厚く、お人好しで、破天荒なライザのストッパー。

タオ・モンガルテン
・ライザの幼なじみで、難解な古書を常に持ち歩き、解読作業を続けている。小心者で人付き合いも苦手だけど友達を見捨てることはしない。

アンペル・フォルマー
・リラと共に行動する心身に傷を負った、流浪の錬金術師。遺跡に対して並々ならぬ探究心を持ち、ラーゼン・ボーデン村に住居を借りて滞在。過去の事件により高難度の錬金術が扱えなくなっている。

まとめ




figma ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザについてでした。
やはりライザの太ももは素晴らしい。
そして、このライザのスタイルが平凡と言わしめる元となるお方はこちら


画像引用
© コーエーテクモゲームス All rights reserved.

フィギュアの最新記事8件