【フィギュア開封 】「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」のフィギュア開封レビュー 《新作プライズフィギュア》《バンプレスト》《呪術廻戦》(ゲームセンター)

「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」の箱を開封してフィギュアレビューをしていきます。
(新作プライズフィギュア)(クレーンゲーム)

今回は「週刊少年ジャンプ」で漫画が連載され、TVアニメにもなった大人気作品「呪術廻戦」の人気キャラで両面宿儺こと『宿儺』の「プライズフィギュア」をゲームセンターで獲得してきたのでレビューしていきます。

紹介する『宿儺』のフィギュアは、【BANDAI SPIRITS(バンプレスト)】から展開されている「呪術廻戦」のフィギュアシリーズの内「Combination Battle2(コンビネーションバトル2)」からとなります。

「Combination Battle」シリーズは複数のフィギュアの台座が丁度合わさるようになり、バトルシーンを再現できます。
「Combination Battle2」では『宿儺』の他に『伏黒恵』が登場しています。
ここでは『伏黒恵』についてもクレーンゲームで獲得してあるので、少し見ていきます。

「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」のフィギュア開封レビュー

「呪術廻戦 Combination Battle」について

「呪術廻戦」のプライズフィギュアは、専用シリーズの「呪魂ノ型」「呪祓ノ術」や、他作品も展開されている「Break time collection」「KING OF ARTIST」「Q posket」などの様座なシリーズでフィギュア化されています。
今回の「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」は、「呪術廻戦」のバトルシーンを再現したフィギュアシリーズ「Combination Battle」から登場しました。
バトルシーンを再現するので、このシリーズのフィギュアの台座は固定はありませんがピッタリくっつくようになっています。

プライズ景品の獲得方法

箱に入ったフィギュアなので主にクレーンゲームでの獲得が主となります。
クレーンゲームの形態としては、最近だと橋渡しが多いです。
今回の「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」は2回で取ることができました。
(ただ、その前に色々失敗したので10回以上かかっていたりします)
獲得したところは、中古ショップの書店系内にクレーンゲームの橋渡しでした。こういう所はアームが強いことが多いので、動きがあって取りやすく、遊べる感覚もあります。
ちなみに縦で進めていきました。
また、「呪術廻戦 Combination Battle2-伏黒恵-」も同じくところで、5回で取れました。
実際の店舗以外にもオンラインクレーンゲームでも入手ができます。
こちらは“アームの強い“実際の店舗と比べると若干高くなりがちですが、運が良ければバランスキャッチで1発で取れることもあリます。
場所にもよりますが、ショップピングモール内にあるフィギュアが景品のクレーンゲームはアームが弱いことが多い傾向があります。
プライズ景品を取るならば、先ずは一度プレイしてアームの強さ、そして稼働範囲を見て、諦めも肝心です。

「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」のレビュー開始

製品仕様

『製品名』:「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」
『種類』:全1種
『サイズ』:12㎝
『登場日』:2022年12月20日(火)

商品の展開元は【BANDAI SPIRITS】のプライズ関係部門の【バンプレスト】です。
2022年12月20日より、全国のゲームセンターなどに景品として登場となりました。
今回の「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」は“2“とあるように、「Combination Battle」シリーズの第2弾となります。
第1弾は『虎杖悠仁』『東堂葵』『花御』の3人のバトルシーンでした。
第2弾となる「呪術廻戦 Combination Battle2」は、『宿儺』の『伏黒恵』2人になります。
この2人のバトルシーンは、TVアニメ1期の第5話「呪胎戴天-弐-」から『宿儺』の『伏黒恵』の戦闘シーンがモチーフとされています。

プライズ景品の箱

 

「Combination Battle」シリーズのプライズ景品の箱は、小さ目の縦に長い長方形となっています。
ワンピースの「THE GRANDLINE MEN」辺りと同じサイズ感の箱です。

 

全1種ですが、対となる「呪術廻戦 Combination Battle2-伏黒恵-」とはパッケージ正面のアングルが対象的になっています。
それぞれが中心に描かれている方が対象のフィギュアとなります。

箱の両側面にはそれぞれ黒と白の背景をバックにフィギュアの『宿儺』が描かれています。

箱の底面は注意書きがあります。
裏面については、上部のアップ画像は『宿儺』と『伏黒恵』の箱共に共通です。
その下の離したアングルは表面と同様に対象のキャラが中心となっています。

フィギュアの開封

それでは箱から『宿儺』を取り出していきます。
箱は上面、下面から開けることができます。固定のテープは剥がさずに切りました。
箱から取り出すと、緩衝材としてダンボールに包まれていました。
ダンボールの中には、フィギュア本体と台座が区分されたビニールに梱包されています。
それではビニール袋を切り、組み立て行きます。
といっても台座にフィギュアの足裏の突起を差し込むだけなので簡単です。
……簡単なんですけど、個体差で差し込みの形状が甘く、今回の場合は置くまで差し込むことができていません。

フィギュアのレビュー

こちらが箱から取り出し組み立てが終わった、「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」です。
先ずは正面です。
上半身は裸で、ポケットに両手を入れ睨みつけるようなポーズです。
続いて側面です。
もの凄い斜めな姿勢で立っているのが分かります。
台座との差し込み部分のみを支えに立っていますね。
背中及び上から見下ろした感じです。
見下ろした姿は結構スタイリッシュです。
そして顔面のアップです。
『伏黒恵』を睨みつける、いい表情をしています。

『宿儺』と『伏黒恵』の組み合わせ

「Combination Battle」シリーズは組み合わせてこそなので、『伏黒恵』と合わせて見ました。
台座にロックする要素はありませんが、ピッタリ合うような形になっています。

やっぱりバトルシーンというのはカッコイイです。

まとめ

「呪術廻戦 Combination Battle2-宿儺-」のフィギュア開封レビューでした。
足の台座への差し込み部分が甘い感じでしたね。ただ自立するので特に問題ではないです。
あとコンビネーションバトルとあるので、セットで飾ると映えますね。

番外

番外1:購入する場合


クレーンゲームで獲得できない場合はAmazonなどのインターネットショップや中古ショップなどで入手ができます。
ただいずれの場所も、決まった値段というのは無いので、購入する場合はある程度調べてからの方が良いです。
(倍以上違うこともあります)

番外2:売却する場合

不要となった物を実店舗に持ち込んだり、インターネットショップで送ったりして売却することができますが、こちらも同様に場所によって若干の変動があります。











引用

©︎茶見下々/集英社・呪術廻戦制作委員会
©BANDAI SPIRITS CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

フィギュアの最新記事8件